飯能・サンセットロック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

7月1日、今年9回目の外岩に出かけた。場所は飯能・小岩井のサンセットロック。先週の秋川・神戸ノ岩場は絶不調、写真をとる気も起こらず、今回はリベンジと写真撮りに意欲満々?であった。しかし、前日の雨で石灰岩の神戸は駄目だんべ!という事で、ここに決定。思ったより天気は良く、時々陽射しも漏れグー(サンライズロックか!)。岩は少し濡れていたが問題なさそう。ということで、最初はアンブレラ直上(10b)。久しぶりのマスターであったが、途中のクラックにはカタツムリが先に登っていた。次の自由の森(10b)も快適に登り、フィッシャーマン(10c)も快適?なはずが、テンションの連続。一息入れ、ムーブを思い出すとともに、オレンジのバンダナで気合を入れて登ったのが本日の写真。(当日4本目の登り)。この後、フレネ(11a)に挑戦するが、核心部が突破出来ずアウト。最後にもう一度登った自由の森もヨレヨレでヌンチャク回収を何とか達成(不自由の森?)。でも梅雨の合間にしては良い天気をもらい、大満足の日曜日であった。今回、御一緒したSEさん、KYさん、Kさんの3人のクライムは明日のお楽しみ。(続く)