2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢・屏風岩山

西丹沢・屏風岩山、畦ケ丸の南に連なる1000m峰で、道がやや判り辛いが、3月末~4月初めに咲く三椏(ミツマタ)で有名な山だ。早速このミツマタを見に出かけた。当日はETC利用高速料金が安くなる初日。大渋滞が心配されたが、予報では曇り時々晴、花が咲き、渋滞…

神楽ケ峰・山スキー

春分の日の3連休を利用し、上越の神楽ケ峰に出かけた。今年はカグラスキー場のど真ん中、和田小屋に2泊の豪華版。さて、結果やいかに。 ●場 所:上越神楽ケ峰、カグラスキー場 ●時 期:平成21年3月20日(金)~22日(日) ●同行者:飯能Gp:Y先達、猿飛K …

塔の岳~鍋割山

ここのところ週末の天気が思わしくない。折角晴れても所用で潰れてしまう。天気が良さそうな月曜日に休暇を取って、山へ出かけた。今回は四十八瀬川二股を起点に小草平の尾根から取り付いた。 ●場 所:丹沢・塔の岳~鍋割山 ●時 期:平成21年3月16日(月) ●…

孫と一緒の高尾山

先週に引き続き、天気予報では雨であった土曜日。土曜は晴れそうだけど、孫をどこかへ連れて行ってくれと息子に頼まれ、出かけたのが今回の高尾山。琵琶滝を通る6号路から展望台に登り、薬王院経由の1号路(東海自然歩道)を下る約3時間の行程に、3歳の…

丹沢・三ノ塔で雪遊び

天気が思わしくない今日この頃。週末の予報が『曇り時々雨』から『晴れ時々曇り』に変わった。特に神奈川県は晴マーク。昨日降ったであろう雪と戯れるために表丹沢に出かけた。出発点は蓑毛かヤビツ峠。目的地は大山か三ノ塔。往復は避け、周回コース。とい…