2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢・畦ケ丸と大滝巡り

1月最後の山歩きは、山ノ神とのんびり大野山に出かける予定でいたが、山ノ神が急遽行けなくなった為、目的地を西丹沢の畦ケ丸に変更した。畦ケ丸には数回登っているが、箒沢権現山と畦ケ丸間の吊尾根が未踏であった為、往路は権現山への尾根コースを登ること…

丹沢大山、広沢寺温泉側から往復

ここ最近、年始に丹沢・大山に登りだしたが、今年は広沢寺温泉側から往復することにした。出発点は二ノ足林道奥のゲート。往路は弁天御髪尾根、帰路は唐沢峠からの一般道を利用した。10月以降低山歩きが続いたが、久しぶりの標高差1000m越え、バリコー…

丹沢前衛・高松山

正月登山2回目の目的地を物色していたところ、山ノ神も行くという事で高松山に決めた。今までは秦野峠方向から稜線通しに登っていた為、今回は山北町からの周回登山。山麓の尺里付近に駐車場所がある様なので、そこを出発点にすることにした。 ●場 所:丹沢…

己亥初登山は陣馬山

今年も孫と初登山。上3人は別目標に向かって邁進中の為、小学生の2人が爺婆の正月登山に付き合ってくれた。場所は、昨年同様相模原市内だが、宮ケ瀬湖周辺から離れ、東京との県境、奥高尾・陣馬山にした。 ●場 所:奥高尾・陣馬山 857m ●時 期:平成3…