世田谷・豪徳寺の猫ちゃん

豪徳寺の紅葉に続いて猫ちゃんを載せます.。
猫がどこにいるかって。この三重ノ塔に隠れていました。
イメージ 1
 
毬で遊ぶ子猫ちゃん。金網の中に入って出られなくなったのかな。
イメージ 2
 
ここには親子猫。ファミリーで居座っているようです。
イメージ 3
 
この塔の周りには十二支の彫り物が掲げられているが、一番は鼠を従えた招き猫。
イメージ 4
 
井伊家2代目のお殿様を猫が招いた寺の山門。当時は貧しい寺であったと云うからその後、建て替えられたものだろう。
イメージ 5
 
招福殿の横に並べられた招き猫。ボランティアの方の説明は立て板に水。左手を上げた猫が3体あるそうだ。
イメージ 6
 
招き猫達のはいチーズ!みんな来て下さいね。(三重塔上の猫達も彫物、救援は不要ですよ)
イメージ 7