紅葉真っ盛り・I の岩場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先週に引き続き、紅葉見物。今週は真っ盛りを1日半位?過ぎた微妙な美しさ。日当たりで暖かいスラブと正面の10aを登り、今日の実績つくり。その後、前々回、11月3日にトップロープで上まで行った(触った)斜行ハングにトライ。下から2番目のハンガーにプリセットしてもらい、おっかなびっくり取り付く。テンションを掛けつつ4番目のクリップまでは何とか登ったが、微妙な立ち上がりを要する上の核心でストップ。そこで長居をして頑張ったが、上に登って良いと言う神様のお許しが無く、あえなく沈没。今日のクライミングが終了してしまった。(後から広場上のハングに登ろうとしたが核心部に着く以前にへばり、大轟沈。終わっていることを再確認したに過ぎなかった)ま、次回の楽しみが増えたと思えば、それはそれで良いか、と、自分を励ましながら家路に着いたのである。実は、本日は結婚記念日。岩場の紅葉を土産に持って帰ろうかとも思ったが、ぶっ飛ばされそうなので止めにした。家の扉を開けた時、手に持って差し出したのは赤い薔薇であった。ああ!今日も良い1日であった。