平成19年、新春の低山(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大型で非常に強い台風第4号は、紀伊半島沖を通過中。関東地方への最接近は夕方頃ということで、我が家も植木鉢を屋内に入れたり、簾を外したりと荒天対策を完了。一息ついたところで、古い写真貼りを始めるか・・・。ということで、昨日の続き。今日の最初は、川苔山。
 。卸遑隠案釗奥多摩・川苔山(川乗橋~山頂~古里:冬の川苔谷は静かで、登山道沿いの渓谷の水が澄んで美しかった。心配した凍結は、たいしたこともなくアイゼンは使わずに済んだ。山頂はうっすらと雪模様。下りの赤杭尾根が楽しかった)
◆。卸遑隠各釗奥秩父・小楢山(焼山峠~山頂~大沢ノ頭往復:国師岳付近のスノーシュートレックの心算であったが、金峰牧場の先で林道が閉鎖されていたため目的地変更、雪は硬くスノーシュー不要トレックとなった。景色良好、行き交う人も無く静かな山旅であった。)
 2月17日、奥高尾・景信山(高尾駅~山頂~高尾山~高尾駅:まもなく1周忌となる父との思い出の地を訪問。交通費をケチることで思わぬ発見も。帰りに寄った蛇滝はやや期待はずれだった。)
写真を貼り終わったら、雨・風がますます強くなってきた。これから江戸川橋の袂に○の洗濯でもしに行きますか・・。(リード壁は水没しているかもしれない)