冷蔵庫が壊れた

到着早々厳冬期の生活となった今回の小屋開き。
昨年のトラブルは給湯器が壊れ風呂に入れなくなったことだが、今年は冷蔵庫。
持参した食品を冷蔵庫に納め、夕食にビールを飲んだが良く冷えてなかった。
部屋が寒い為丁度良いとか、昼間暑かった所為かなどと云っていたが、冷蔵庫の音が嫌に大きい。
朝、凍らせたお茶が完全に溶けて冷蔵庫が保温室になっていることが判明。
慌てて中の物を取り出しチルド状態2℃の玄関部屋に遷した。
2日目の登山は予定通り出発し、帰路に電気屋に寄り購入することに即決。
登山後の帰路中央道が事故で通行止めとなったが、店の営業時間に間に合った。配送は3日後との事だったが、帰宅予定(3日)を話すと翌日配送にしてくれた。
色々な幸運とお店の御配慮に感謝。

冷蔵庫不要の清涼な空気に中アの山々も映える(大川入山への往路、駒ヶ岳PA
イメージ 1

19年間小屋生活を支えた前のより少しスリムになった新らしい冷蔵庫。
イメージ 3

新しい冷蔵庫ですが、大川入山の初々しいイワウチワ同様に宜しくお願いします。
イメージ 2