天気に恵まれ、赤岳へ

イメージ 1

イメージ 2

10月6~7日、爺組4人は、八ヶ岳・赤岳へ出かけました。紅葉は少し早かったけど、硫黄岳~阿弥陀岳までの一泊行程は楽しい旅でした。作業の疲れが取れたのか、逆に溜まってしまったかは判りませんが。皆元気で下山。何処かの庵では、下山即生ビールと云う素晴らしい伝統があるようですが、今回は手打ち蕎麦で我慢。冷蔵庫の中で待つ吟醸酒を楽しみに・・いや、もとい、小屋で待つ山ノ神たちの無事な姿を見るのを楽しみに小屋へ戻りました。婆組3人は車山へ出かけたり、村内散歩をして楽しみ?爺組の居なくなった小屋を確りと守ってくれました。(赤岳登山の細部は別途ブログで後日載せたいと思います)