山ヒル、戸沢出合であった嫌な奴

イメージ 1

イメージ 2

最近、丹沢で有名なもの。と云えば・・そう、あれです。人が近づくと頭をもたげピコピコ近寄って来る奴。(我が家ではピコピコ虫と名付けています)彼は人の悪い血を吸い出してくれると云う公益?にも関わっているが、丹沢の彼はこの公益事業を何と無料で行っている。一度その活躍ぶりをカメラに収めたく、万一山ノ神の悪い血を吸いに来た時は、まず写真に確り撮ってからお帰りいただこうかと常々思っていたが、私の血を吸って居なくなってしまった。全くのアポなしで、何時来て、何時出て行ったかも不明だった。然し遂にその時が来た。これは沢歩きを終わり、戸沢出合でズボンをとりかえった時に発見したものです。今回は吸われる事は無かったが、血の気が多い人には良い治療になると思う。彼は撮影後帰って頂いた。間違えて家に連れて帰ろうものなら締め出しを食らうのは明らかであろう。