冬至・I の岩場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 今年も残すところ僅か。冬至の12月21日、冬とは思えぬ20度近い陽気の中で、岩登りを楽しんだ。今回はスラブで日向ぼっこをし、トカゲの気分を味わう心算であったが、迫りくる平成21年、丑年を前に還暦最後?のクライムをということで、気合が入り、赤チャンチャンコならぬ赤シャツで登る。が、右手指を痛めたため、今回は負担の少ない中央カンテ(11B)狙い。前回同様、最初の一手に手が出ず、散々に撃破される。これで今年の登りも終わったかな・・・、と意気消沈。3度目の正直に賭けると、意外や難点を突破。後は遮二無二登ったが、バランスを崩し痛恨のワンテンション。でも、ま!良いか・・!ということで自分を納得させて終了。(因みにY先達は斜行クラックを見事RP。おめでとうございました。)