北八・緑池、リスが可愛かった

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

孫達との散策予定コースに入っていたが、行かなかった緑池に出かけた。村から見ると八ヶ岳の反対側。今まで出かける事が無かった本沢温泉への入山口も確認し、緑池入口から歩き始める。渓流沿いの路は涼しく苔むした沢筋の流れに清らかな緑池のイメージを思い浮かべる。気楽な気持ちで出かけた緑池は思ったより遠く、かつ水は思ったより綺麗では無かった。それでも天狗岳や稲子岳を水面に映す姿は一服の絵模様であり、小屋のアイドル・リスたちの可愛い仕草は孫達に見せたい光景であった。来年も孫達と夏を過ごせたらここを訪れたいと思う。